ファッション

【2023年最新】おすすめメンズ冬服!シンプリストが独断と偏見で選ぶ

2022年8月28日

2023-mens-fashion

冬服の購入を検討している人に向けて、2023年の冬におすすめの最新ファッションを紹介します。

トレンドアイテムや人気のカラーなどは考慮せずに、独断と偏見で選んだおすすめアイテムです。

  • トレンドに左右されずに長く使える
  • 着回しがしやすい
  • 派手すぎず、清潔感がある

この三点に重点を置いてアイテムを選びました。

冬服を新しく新調したい人の参考になれば幸いです。

目次

  1. 【2023年冬】おすすめのトップス『シャツ』
  2. 【2023年冬】おすすめのトップス『プルオーバー』
  3. 【2023年冬】おすすめのトップス『ジャケット』
  4. 【2023年冬】おすすめのトップス『アウター』
  5. 【2023年冬】おすすめのボトムス
  6. 【2023年冬】おすすめのセットアップ
  7. 【2023年冬】おすすめのシューズ
  8. 冬はキレイめを意識しよう

Amazon prime会員の方は、無料で試着ができるのでサイズに不安がある方はAmazonで購入するのがおすすめです!

【2023年冬】おすすめのトップス『シャツ』

【nano・universe】シャツ

王道のレギュラーカラーシャツ。

結局、普通のシャツが一番。

1周回って結局スタンダードに戻ってくる。

原点にして頂点である。絶対に間違いのない1着。

【nano・universe】バンドカラーシャツ

非常に清潔感のあるバンドカラーシャツです。

襟がないバンドカラーシャツは、アウターと合わせやすいのでおすすめ。

【nano・universe】シャツ

メンズファッションでは、『ブルー』も間違いないカラーなのでおすすめです。

【2023年冬】おすすめのトップス『プルオーバー』

【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS】カットソー

長袖のカットソーは1枚持っておきたい。

BEAUTY&YOUTHのカットソーはクオリティが高く、サラサラとした着心地が最高です。

【nano・universe】ニット

冬に活躍してくれるニット。

シンプルなニットは女性ウケ抜群です。

【nano・universe】ニット

クリーム色の流行りのカラーでおしゃれです。

【nano・universe】スウェット

スウェットというカジュアルなアイテムなのに、全然カジュアルに見えない。

無地のシンプルなデザインと、上質な素材感がかっこいい。

カジュアルとキレイめのバランスが取れたスウェットは、本当に使いやすいですよ。

【nano・universe】パーカー

定番のパーカー。

フードの紐と、カンガルーポケットがないので、カジュアルに見えすぎない高級感のあるデザインになっていますね。

【2023年冬】おすすめのトップス『ジャケット』

【nano・universe】テーラードジャケット

冬でも使える厚手の生地。文句なしでかっこいいです。

ジャケットで迷ったら『テーラードジャケット』を選びましょう。

【nano・universe】ジャケットブルゾン

テーラードジャケットにちょっとワーク要素が加わりカジュアルに。

バランスの取れたジャケットです。

【nano・universe】ブルゾン

普段着として使いやすいブルゾン。

冬に使うなら、防風効果の高いものがおすすめ。

【nano・universe】カーディガン

さらっと羽織れるカーディガン。

家の中でゆるっと着てもいいし、そのまま外出もできてしまう便利なアイテムです。

最近のカーディガンはおしゃれで、デザイン性が高いのが魅力です。

【2023年冬】おすすめのアウター

【nano・universe】バルカラーコート

冬のアウターといえば、コート。

コートは自分が本当に気に入ったものを選びましょう。

【nano・universe】ステンカラーコート

西川ダウンのベスト付きのステンカラーコート。

本格的な冬でも乗り越えられます。

【nano・universe】ダウン

本格的な冬に備えてダウンを。

【2023年冬】おすすめのボトムス

【Levi's】デニムパンツ

いつの時代でも愛されているデニムパンツ。

いろいろな種類がありますが、細めのテーパードが一番使いやすいのでおすすめです。

【nano・universe】スラックス

スラックスも細めのテーパードがおすすめ。

冬は裏起毛で暖かく。

【UNITED ARROWS】スラックス

テーパードが結構大きくかかっていて、好きなシルエットです。

【2023年冬】おすすめのセットアップ

【nano・universe】セットアップ

セットアップも、キレイめなファッションなので秋にはピッタリですね。

上下セットになっているので別々に買うよりお得。

また、上下別々に使っても良しなので、汎用性は高いですよ。

【nano・universe】セットアップ

ちょっとかしこまった場にも行けてしまうのがセットアップの魅力です。

上下セットのセットアップを1着持っておくととても便利ですよ。

【2023年冬】おすすめのシューズ

【Danner】ポストマンシューズ

個人的にかれこれ3年は履いているダナーポストマン。

超お気に入りで、革靴を薦める機会があればまず一番に名前を出すほどです。

私服にもビジネスにも使える汎用性の高い革靴が欲しい方は是非。

【Danner】ブーツ

足元が寒くなってきた時に役立つのがブーツ。

雨の日や、冬にかけても使えるので意外と出番が多いですよ。

ダナーは元々ハイキングシューズブランドということで、歩きやすさが抜群。

ブーツは歩きにくくて苦手という人に勧めたいです。

【New Balance】スニーカー

大人気のNew Balanceのスニーカー。

とにかく歩きやすいことに尽きる。

そしてロゴがチャームポイントで可愛らしいですね。

【adidas】スニーカー

アディダスのシンプルなスニーカー。

結局はシンプルなスニーカーが一番!

冬とメンズファッション

寒い冬でも、お気に入りの服を着ていれば暖かい。

冬服には、物理的な暖かさだけでなく、なんとなく気分まで温かくしてくれる服を選びたいと思う。

多くの人が同じ色のコートやダウンを着て、個性が出にくいのが冬。

だからといって、特別に奇抜なモノを購入する必要はない。

定番のアイテムでも、自分が満足していればそれでいい。

コートや、ダウンなどのアウターは、値段が高く毎シーズン買い換えられるものでもない。

だからこそ、長く使えて自分が本当に納得のいくものを選びたいと思う。

次のシーズンも、またその次のシーズンも「やっぱりお気に入り」と思える服に出会えたら最高だ。

冬こそ、妥協せずにお気に入りの服を探そう。

以上、2023年冬におすすめアイテムの紹介でした。

最近はnoteをメインで更新しています。スキとフォローをいただけると励みになります。

-ファッション
-