ファッション

【2022年最新】おすすめメンズ秋服!シンプリストが独断と偏見で選ぶ

2022-mens-fashion

秋服の購入を検討している人に向けて、2022年の秋におすすめの最新ファッションを紹介します。

トレンドアイテムや人気のカラーなどは考慮せずに、独断と偏見で選んだおすすめアイテムです。

  • トレンドに左右されずに長く使える
  • 着回しがしやすい
  • 派手すぎず、清潔感がある

この三点に重点を置いてアイテムを選びました。

秋服を新しく新調したい人の参考になれば幸いです。

目次

  1. 【2022年秋】おすすめのトップス『シャツ』
  2. 【2022年秋】おすすめのトップス『プルオーバー』
  3. 【2022年秋】おすすめのトップス『ジャケット』
  4. 【2022年秋】おすすめのトップス『アウター』
  5. 【2022年秋】おすすめのボトムス
  6. 【2022年秋】おすすめのセットアップ
  7. 【2022年秋】おすすめのシューズ
  8. 秋はキレイめを意識しよう

【2022年秋】おすすめのトップス『シャツ』

【LINNM】シャツ

長袖のシャツは秋服には必須。

今年のシャツはリラックス感のあるデザインが多く販売されている印象です。

ゆるっとシャツを羽織りたい人にはおすすめ。

【nano・universe】シャツ

王道のレギュラーカラーシャツ。

結局、普通のシャツが一番。

1周回って結局スタンダードに戻ってくる。

原点にして頂点である。絶対に間違いのない1着。

【PUBLIC TOKYO】シャツ

キレイめで、どこか抜け感のあるシャツ。

上質な素材感が心を躍らせます。

秋に限らず、年中使えるので、やはりシャツは最強。

【STEVEN ALAN】シャツ

秋になると無性に着たくなるのがチェック柄です。

無地もいいですが、秋らしい雰囲気のシャツもいいですね。

【2022年秋】おすすめのトップス『プルオーバー』

【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS】カットソー

長袖のカットソーは1枚持っておきたい。

BEAUTY&YOUTHのカットソーはクオリティが高く、サラサラとした着心地が最高です。

【niko and…】カットソー

セールでめちゃくちゃ安くなってました。

コスパを求めるならコレ。完売しないうちにどうぞ。

【nano・universe】スウェット

スウェットというカジュアルなアイテムなのに、全然カジュアルに見えない。

無地のシンプルなデザインと、上質な素材感がかっこいい。

カジュアルとキレイめのバランスが取れたスウェットは、本当に使いやすいですよ。

【nano・universe】パーカー

上記のスウェットと同じ種類のパーカー。

こちらもカジュアルに見えすぎないところがいいですね。

1枚でカッコよく決まるパーカーが欲しい人にはおすすめです。

【2022年秋】おすすめのトップス『ジャケット』

【nano・universe】テーラードジャケット

キレイめの秋。つまりテーラードジャケットの秋です。

文句なしでかっこいいです。

【nano・universe】ジャケットブルゾン

テーラードジャケットにちょっとワーク要素が加わりカジュアルに。

バランスの取れたジャケットです。

【Levi's】Gジャン

いつの時代も定番のGジャン。

タフで長く使えるのも魅力の一つ。

トレンドにも左右されず、長く使い続けられるアイテムです。

【FREAK'S STORE】Gジャン

ホワイトのGジャンもかっこいい。

最近は、ホワイト系のアイテムがメンズでも増えてきた印象です。

【FREAK'S STORE】MA1

ミリタリー要素が好きな方は、MA1。

デニムパンツと合わせてカジュアルに着ても良し、

スラックスや革靴と合わせてバランスを取って着ても良し。

【nano・universe】カーディガン

さらっと羽織れるカーディガン。

家の中でゆるっと着てもいいし、そのまま外出もできてしまう便利なアイテムです。

最近のカーディガンはおしゃれで、デザイン性が高いのが魅力です。

【MONO-MART】カーディガン

もっとゆるっと着たい人は、ちょっとオーバーサイズ気味のカーディガンを選びましょう。

オーバーサイズのカーディガンは、ボリュームがあるものがおすすめです。

【2022年秋】おすすめのアウター

【tk.TAKEO KIKUCHI】トレンチコート

秋のアウターといえば、トレンチコートでしょう。

春にも冬にも使えるトレンチコートは、特に出番の多いアウターです。

冬だけでなく、長いシーズン使いたい人におすすめですよ。

【nano・universe】トレンチコート

カラーや着丈など、自分の好みに合わせてトレンチコートを選んでみてください。

【2022年秋】おすすめのボトムス

【Levi's】デニムパンツ

いつの時代でも愛されているデニムパンツ。

いろいろな種類がありますが、細めのテーパードが一番使いやすいのでおすすめです。

【RAGEBLUE】スラックス

キレイめなシャツと合わせれば、秋らしいコーディネートが楽しめます。

スラックスも細めのテーパードがおすすめ。

まだスラックスを持っていない人には、まずは黒のスラックスを選びましょう。

【UNITED TOKYO】スラックス

スラックスは、丈が長すぎるとダサく見えてしまうのでアンクルカットもおすすめ。

足元がすっきりして、足長効果が期待できますよ。

【2022年秋】おすすめのセットアップ

【nano・universe】セットアップ

セットアップも、キレイめなファッションなので秋にはピッタリですね。

上下セットになっているので別々に買うよりお得。

また、上下別々に使っても良しなので、汎用性は高いですよ。

【nano・universe】セットアップ

ちょっとかしこまった場にも行けてしまうのがセットアップの魅力です。

上下セットのセットアップを1着持っておくととても便利ですよ。

【2022年秋】おすすめのシューズ

【Danner】ポストマンシューズ

個人的にかれこれ3年は履いているダナーポストマン。

超お気に入りで、革靴を薦める機会があればまず一番に名前を出すほどです。

私服にもビジネスにも使える汎用性の高い革靴が欲しい方は是非。

【Dr.Martens】ブーツ

足元が寒くなってきた時に役立つのがブーツ。

雨の日や、冬にかけても使えるので意外と出番が多いですよ。

【Danner】ブーツ

ダナーは元々ハイキングシューズブランドということで、歩きやすさが抜群。

ブーツは歩きにくくて苦手という人に勧めたいです。

【New Balance】スニーカー

大人気のNew Balanceのスニーカー。

とにかく歩きやすいことに尽きる。

そしてロゴがチャームポイントで可愛らしいですね。

【adidas】スニーカー

アディダスのシンプルなスニーカー。

真っ白と、真っ黒が選べます。

デザインがシンプルなので革靴のようなキレイめな印象があります。

秋はキレイめを意識しよう

エネルギーに満ち溢れた夏が終わり、どこか物寂しげな雰囲気になっていく秋。

夏のカジュアルでラフな印象から大きく変わり、スマートでインテリジェンスな雰囲気になります。

そんな秋にはキレイめな雰囲気がぴったり。

シャツや、スラックス、テーラードジャケットといったキレイめのアイテムがおすすめです。

また、普段はちょっとハードルが高いかもしれないセットアップも、秋なら違和感なく着れてしまいます。

まだ少し暑さが残っていますが、衣替えの時期もすぐそこに迫っています。

衣替えと一緒に、洋服の整理・断捨離をしましょう。

今年着なかった服や、好みのニュアンスが変わったものは思い切って断捨離。

そして、新しいアイテムをお迎えする準備ができたら、とっておきのお気に入りのアイテムを新しい仲間に加えましょう。

以上、2022年秋におすすめのアイテム紹介でした。

今日の人気記事

simplist-all-item 1

20代男性一人暮らしシンプリスト兼、ミニマリストの全ての持ち物のリストです。 こんにちはsora(@sora_0010)です。 普段から質問の多い『持ち物』について、どうせなら全部紹介してしまおうとい ...

audible-sale 2

Amazonのオーディオブック『Audible』のキャンペーン情報をまとめました! この記事は2022年の9月1 5日に更新したものになります。 お得なキャンペーンをお見逃しなく。 目次 【2022年 ...

2022-mens-fashion 3

秋服の購入を検討している人に向けて、2022年の秋におすすめの最新ファッションを紹介します。 トレンドアイテムや人気のカラーなどは考慮せずに、独断と偏見で選んだおすすめアイテムです。 トレンドに左右さ ...

-ファッション
-